あすならブログ

あすならホーム菜畑・東生駒・富雄・西の京・今小路、あすならハイツあやめ池・恋の窪のスタッフブログです。
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

納涼祭(d゚ω゚d)

今日はあすなら苑本部にてで納涼祭がありました!



今年も雨も降らずよかったです(・∀・)
なんと今年は15周年です!


最後は阿礼踊り、ジエット風船で終わりました(・∀・)

テレビ電話

先日、小規模では3件目のテレビ電話を設置しました
DSC02272_convert_20140808015108.jpg

はじめは「うまいこと使えるかなぁ」と不安そうでしたが、職員が訪問するたび一緒に練習し、次第に「顔が見えるから、誰としゃべってるか分かっていいわぁ」と安心して使ってくださっています
DSC02271_convert_20140808014905.jpg

おでかけランチ

先日、土用の丑の日だったので、お誕生日月の方を
お誘いし、利用者3名とご家族1名、職員3名で
うなぎを食べに行ってきました(*^_^*)

郡山にある、”うなぎの川はら”です

ここのうなぎはあぶらがのってて、身もフワフワで柔らかく、
とてもおいしいと評判のお店です!!

お店もバリアフリーになってますので、
高齢者の方や車いすの方でも利用できます

利用者さんはもちろんのこと、付添いの職員も
待ってましたと言わんばかりに、おめかしをし、
ウキウキでおでかけに出かけました☆

大きなうなぎがのった、うな丼をお腹いっぱい
召し上がられました

美味しいものを食べると、皆さん満面の笑みが
自然とこぼれますね!!
とても良い表情をされていました

これからも楽しみを見つけ、社会と関わり
続けるためにも、おでかけをどんどん
行っていきたいと思います

8月_(:3」 ∠)_

8月になりましたね!
暑い日がまだまだ続きます(´・ω・`)
しっかり水分補給忘れずにしていきましょう!!

西の京の畑ではキュウリやトマトがまだまだできております(・∀・)‼︎
少し遅れてゴーヤもできつつあります!
野菜も水分補給が必要みたいなので自然の雨に任せずしっかり水やりもしていきたいと思います(゚∀゚)…

ここで8月のランチ企画の宣伝です!



8月5日はそうめんバイキング!
8月15日はたこ焼き!
8月25日は茄子の田楽!
の予定になってます(^ω^)

気になる方は連絡下さい!
5日は介護学習会もありますので是非参加していただければと思います!!
また来られる方も道中暑いと思いますので気を付けて下さいね!!もし迎えにきてほしい方は送迎に向かいますので事前に連絡していただければと思います(・∀・)

まだまだ暑い夏体調を崩さないように乗り越えましょう(p`・ω・´q)