あすならブログ

あすならホーム菜畑・東生駒・富雄・西の京・今小路、あすならハイツあやめ池・恋の窪のスタッフブログです。
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      
≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

大雨警報ー!!

昨晩は大雨と雷がすごかったですね
そのせいで眠れなかった方もおられるのではないでしょうか。
3時ごろには町内の放送で警報が出たとお知らせもありました

以前ホーム西の京が大雨で浸水したことがあったので心配しましたが、なんとか免れ安心しました
今日も降ったりやんだりで、うっとおしい天気ですね

湿気も多く、体がだるくなったり、しんどくなったりすると思いますので、温度計や湿度計を見ながら、室内や体調に気を付けてください
じめじめ、むしむしするので、汗もかくかと思います
脱水にならないようにこまめな水分補給行ってくださいね

矢田寺♪

矢田寺のアジサイが見ごろということで、利用者さん夫婦と職員で、矢田寺に行ってきましたー
DSC_0137_convert_20160623101017.jpg


認知症が進み、不安でいっぱいの毎日ですが、この日はご主人ととても幸せそうに歩いておられました

このままずっと仲良く暮らしてくださいね
ajisai.jpg