あすならブログ

あすならホーム菜畑・東生駒・富雄・西の京・今小路、あすならハイツあやめ池・恋の窪のスタッフブログです。
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

リハビリ体操♡

協同福祉会では理学療法士監修の
リハビリ体操・ゲームリハビリ
を行っています

各事業所毎日10:30~11:30
どこの筋肉を使って、どういう効果があるかも説明しています

お年寄りにもいいですが…職員でも効いてるなーと実感するぐらいしっかり、ストレッチ・運動ができます

どなたでも参加自由です

散歩ついでにふらっと寄っていってください
DSC_0678_convert_20160829225743.jpg


過ごしやすくなってきましたー

最近朝晩が涼しくなり少しずつ過ごしやすくなってきましたね

うれしい反面、昼間はまだまだ暑いので、着る服にも悩んでしまいます

気温の変化で体調も崩しやすくなっていますので、体調の変化には十分注意し、早めの対応をしてくださいね
涼しくなっても、水分補給・室温調節は大切に

9月のランチメニュー
DSC_0751_convert_20160829225802.jpg

美味しい料理を食べてたくさん体力をつけましょー

かごの屋ー♪

利用者さんから、「最近暑くてなにも食べられないのよー」という言葉を聞いたので、気分転換と少しでも食べれたらいいなと思い、かごの屋へ食事しに行ってきましたー
DSCN3391_convert_20160829231525.jpg

DSCN3404_convert_20160829223855.jpg

DSCN3399_convert_20160829224118.jpg


自宅は暑いし、クーラーつけると寒くなりすぎるしで室温調節も難しい
90過ぎるとなにをするにもしんどいし、一人なので、食事をする気にもならないとよく聞きます

みんなで美味しいご飯を食べに行って、また行きましょうねと次への元気への目標を作って、元気で最後まで自宅で過ごしていただけたらと思います