あすならブログ

あすならホーム菜畑・東生駒・富雄・西の京・今小路、あすならハイツあやめ池・恋の窪のスタッフブログです。
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      
≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

ブルーインパレス

11/6(日)、お昼前にブルーインパルスが飛ぶということで、みんなで少し早めに玄関前に出て待機
音が聞こえてきて…来た来たと大歓声
ものすごいスピードのブルーインパルスを目で追いながら、手を振ったり、どこいったーと探したり、交差して飛んだり回転しながら飛んで来るのに感動しながら、寒さも忘れて、滅多にみられない航空ショーを楽しんでいました
1460364736169.jpg

ランチの日

こんにちは!!
あすならホーム西の京の今中です!!(*´ω`)┛
11月に入り冬らしくなってきました。
風邪などひかれていませんか??(ou(工)u)ノ

あすならホーム西の京では、毎月5日、10日、15日と地域の皆さんにお手伝い頂き、美味しい食事を
皆で作り食べています。
皆さんと、月3回お会いしていたら、お話する機会も増えて、あすならでお会いする以外のときも
街中でボランティアさんから声をかけて頂けることもあります。
先日は近所のスーパーでボランティアのAさんと偶然お会いして話が弾みました。
この仕事をさせていただかなければ、ボランティアさんともお話する機会がなかったかもしれません。
そして、私の自宅の前を毎日散歩されているKさん。
お見かけするたびに、ご挨拶させていただくと”がんばりや!!”と言ってくださります。
これも、私があすならに勤めさせてもらっていなければ、”知らない人”で過ぎて行ったと思います。

5日10日15日のランチの日は私にとっても大切な日です。だからこそ、たくさんの方に参加していただき、皆で顔見知りになっていただきたいなぁと思っています。いろいろお話を聞かせてください!

11月は鍋をします!!皆で鍋をたべましょう!!ぜひご参加ください!!

お気軽にあすならホーム西の京までご連絡くださいね!!