FC2ブログ

あすならブログ

あすならホーム菜畑・東生駒・富雄・西の京・今小路、あすならハイツあやめ池・恋の窪のスタッフブログです。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 数センチTOPあすならホーム西の京 ≫ 数センチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

数センチ

おはようございます。
あすならホーム西の京の今中です。
本日はさわやかな朝にこのブログを書かせていただいています。
昨晩から私は宿直でホームにお泊りしていました。
宿直は夜間に利用者さんから電話をいただいたときに、必要に応じて
ご自宅に伺い対応させていただく者です。
先日の宿直の話を書かせていただきます。

ベットからポータブルトイレに移ってトイレがしたいのだが、体が動かないので
手を貸してほしいと深夜2時ごろ電話ありました。
駆けつけてみると、ベットとポータブルは本当にそばにあり、数センチのところ。
利用者さんは「がんばって移動しょうとしててんけど、どうしても足がうごかないんよ」と・・・
私からみたらベットからポータブルまでなんて、ほんの数センチ
たったの数センチ・・・
トイレにいきたくてがんばっておられた利用者さんは、笑顔で
「ほんま情けないけど、こんな病気になったのもしかたないし、がんばるわ」と話されていました。
笑顔でしんどいのに、がんばると話されていた利用者さんに、涙が出そうになりました。(事実、涙をこらえました。だって泣いたらびっくりされますよね)
私は日頃数センチの移動に感謝しているでしょうか?
まったく何も考えていません。
ふつうに移動できる、トイレにいける。これがどれだけ幸せなことなのか・・・
その日から、本当に小さなことでも感謝しています。
そう思いながらも、愚痴も出るときはありますが、思い直して頑張るようにしています。(皆に支えられています)

数センチの移動で解らせてもらった感動した話でした(^-^)/

あすならホーム西の京では随時職員を募集しています!
一緒にはたらきませんか??とてもアットホームな職場ですよ。
面接だけでもお越しください(=゚ω゚)ノ
あすならホーム西の京 電話0742-45-6541



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。