あすならブログ

あすならホーム菜畑・東生駒・富雄・西の京・今小路、あすならハイツあやめ池・恋の窪のスタッフブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPあすならホーム西の京 ≫ こんにちわ

こんにちわ

こんにちは。あすならホーム西の京の今中です。
前回更新よりずいぶんさぼりました(。>ω<。)すみません。。。

さて、ここ数か月の間に、しばらくの間にいろんな出会いや別れがありました。
この前入院された方なのに、もう、、、という方もおれば、一緒に働ける職員さんが増えたり。
久しぶりに再会できた知人もいたりと、日々いろいろな経験をさせていただいています。

そこで、感じることはやはり、その人との時間をどんな行動でも大切にしないといけないなぁと感じます。
例えば、あまり自分と話が合わない人とでも、その時間一緒に過ごす意味はなんなのかなぁと考えて過ごします。
そう考えたら、出会いとは自分に必要な方がめぐってきてくれいるものなんだと思います。

それから、やはり日々努力だと思います。
最近知り合いで、ひとつのことを達成された方がいます。そこにたどり着くには15年かかりました。
しかし、その方は15年ひたむきに努力されました。その努力が実る瞬間に私も目撃者となることができました。
とても感動しました。そういう日々の感動できたことを忘れずに、毎日の業務もがんばっていこうと思います。

あすならを利用されている利用者さんや、これから出会う地域の方とお互いに支えあいながら生きていけるように、そしてできるだけ笑って生活できるように自分なりに工夫していきます。

こらから夏本番がはじまります。
体調には気を付けて皆さんお過ごしください。

あすならホーム西の京 今中

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL